2020年10月25日

Potato chips

この頃、ポテトチップスのラインアップがスゴイ。
新商品が多くて、どれもこれも食べてみたいがなかなか追いつかない現状。

控えるようにしていても、なんだかんだ2日にいっぺんくらいは袋を空けている。

中でも量少なめのものが売られているけどこれは試しに買ってみるときに都合がいい。

値段も100円ちょっと。

シンポテトのサワークリームがいい例。
これは美味しくて、いろんな人に「美味しいから食べてみてー」とすすめた。

3日程前、ピュアポテト
(ブランド芋くらべ)のひかるという商品を買って食べてみた。

夜中の11:30を回っていたが(笑)

Potato chips

湖池屋が出すポテチはこだわりがあって、
いつもその意図が感じられる。

このポテチもそうだった。

甘めのポテトを厚くスライスしてある。
ギザギザポテトでなくて正解。

塩もツンとしてなくて優しいし、「しっとりクリーミーな食感のじゃがいも」である
「ひかる」という品種を活かしたポテチなんだなーと。ジャガイモの甘味もある。

あまりにも美味しかったので、今日の集まりのときに差し入れとしてみんなに食べてもらいました。

みんな、美味しいって!
うんうん、美味しいよね。よし!(笑)

先日友人が家に来てくれた時、ポテチをお土産で持ってきてくれた。

「これ、食べたことあるかなー」と言いながら!湖池屋 芋まること 食塩不使用。

ポテチマイスターはもちろん食べたことがあるけど、そんな彼女の気持ちが嬉しかった。

そして、その日ポテチは3つ揃った。
その友人に、3つ揃ったよとポテチを見せたら笑ってた。ホントにポテチ好きなんだねって感じで。

はい、好きなのです。
今日も、頂いたのですよー!

ケトルチップスの塩味。
硬めのタイプ。これも美味しい。

うーん、どれから食べようかな! 

いつもそのワクワクが
たまらないのです(笑)


同じカテゴリー(好きな食べ物)の記事画像
久しぶりの
自分でローストしたコーヒー
マルシェ
息抜きの1日
ブラウニー
Another year older
同じカテゴリー(好きな食べ物)の記事
 久しぶりの (2021-04-04 20:30)
 自分でローストしたコーヒー (2020-11-04 19:39)
 マルシェ (2020-11-02 19:57)
 息抜きの1日 (2020-10-12 20:35)
 ブラウニー (2020-10-07 22:10)
 カラダの声 (2020-07-14 21:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Potato chips
    コメント(0)